◆お礼状・お詫び状ハンドブック改訂版

★誠意が伝わる詫び状・始末書の書き方・文例集


始末書の書き方、文例(欠品)

★就活のしきたり


★お詫びの書き方なら!★


始末書は、担当者のミスでお客様に迷惑をおかけした場合などに書きます。欠品に対する始末書も、まず、当方の非を認め、お詫びした上で、なぜその様なことになったのか事情を説明します。そして、対応策を述べ、素直にお詫びします。

欠品に対する始末書書き方文例

拝啓、貴社益々ご清栄のこととお喜びいたします。
さて、先日納品いたしました○○製品の数量が2個不足し、貴社に大変ご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。
 当社で早速調査いたしましたところ、出荷担当者の不注意によるものと判明いたしました。
 不足分につきましては、明日○月○日、至急御送付いたしますので、改めて御査収のほどお願い申し上げます。
 今後は、このような事態を引き起こすことのないように、発送時には十分注意いたします。何とぞ御容赦くださいますようお願い申し上げます。
まずは、書面にて深くお詫び申し上げます。
                             敬具
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。